Aa

J3リーガーに告ぐ! 「YSCCの勝手に言わせろ! ~合わないスパイクの発見は逆にチャンスだ!~YSCC西山峻太の足型診断」

J3のプロのサッカー選手があらゆるギアを試しまくる企画。 プロサッカー選手とはいえ、メーカーのしがらみもない選手達が独自の感覚で本音でギアを評価し合う! 果たして最高の評価を得るギアは?それとも最悪な評価を下されるギアは?

Icon kinggear icon KING GEAR編集部 | 2017/04/12
こんにちは!
Y.S.C.C.横浜のNo.25西山峻太です。


前回の記事では自分のスパイク遍歴や想いというものを書かせて頂きました。覚えていらっしゃるでしょうか?笑

今回は大宮のフタバスポーツさんに訪問し、カリスマ店員高橋さんによる足型診断を行い、果たして現在着用してるスパイクは自分に合っているのか、それとも別におすすめがあるのか。。。

ある日の練習終わりキングギアの方々、そしてチームメイトの
松田選手、吉田選手、宮尾選手、西山雄介選手と大宮のフタバスポーツさんを訪問しました。

Thumb img 6929

渋滞で20分ほど遅刻するとフタバスポーツのカリスマ店員高橋さんによる足型診断が始まっていました。

Thumb img 6930

機会に足を乗せてどこに重心がかかっているか、どういう足型なのか。

Thumb img 6931

それ見ていま着用してるスパイクが合っているかどうか、その人に合ったスパイクを提案してくださいます。

Thumb img 6932

ちなみに松田選手がニューバランス。
吉田選手・宮尾選手・西山雄介選手がアディダスを着用しています。

自分の測定時にこんな事を言われました。

Thumb img 6933

「よく走る選手ですね?あまりボールを持つというよりかは早くクロスをあげたいタイプですよね?ボールにガッとプレッシャーかけてそのまま駆け上がっていきたいタイプですよね?」

『当たってるぅぅーーー!!!』

全部その足型、重心を見て占い師の如く言い当てるんですよね。
びっくりでした。笑

5人の測定が終わり高橋さんにいまのスパイクの評価を聞きます。

結果は.....
自分だけSVOLMEのデルサルマシリーズが足に合ってないという診断!笑
そして足の重心や形から昔から履いてたアディダスも合ってないという。笑   さすが高橋さんはプロです。

ただ、恥ずかしさもありましたが、逆にチャンスだなと。
これで足に合ってるものが見つかるんだ!と。
分かりやすいところで言えばメッシはアディダス、クリスティアーノ・ロナウドはナイキ。

正直あれくらいのスーパースターになれば足型を測定して自分にあったスパイクかもしれませんし、お金を出すからこれを履いてくれと言われたサッカー選手は履きますよ、絶対。
靴擦れしようが、蹴りづらさを感じようが。

ただ、そういう状況におかれてない自分はこの状況はチャンスなんです!カリスマ店員高橋さんに自分が薦めて頂いたスパイクは、、、
明日に続く。